リンリン

どうも!過去の壮絶な体験を筋トレで吹き飛ばした、筋トレ女子のリンです(^^)/

 

早速ですが、今あなたは

相当なストレスを抱え込んでいませんか?
誰にも相談できず、辛い日々を送っていませんか?

 

少し前のリンがそうでしたw

 

人間として尊敬していて、とっても信頼していた人にひどい形で裏切られました・・・。

信頼していただけに、ここまでひどいことができるのかって、正直その人を恨みました。

 

絶望の淵に立たされ、それならいっそもういいや・・・

 

筋トレしようってなりましたw

 

え?死にたいって言うのかと思ったって?・・・そんな人のために人生を無駄にするなんて

 

はっきり言ってもったいないです!

 

なぜ、そんな気持ちでいられるようになったのかと言うと、testosteroneさんの本のおかげであります!

 

⇒Amazonで商品をみる

⇒楽天ブックスで商品をみる

 

今回はそんなリンを救ってくれたtestosteroneさんの本の中の1つである「ストレスゼロの生き方~心が軽くなる100の習慣~」を全力でレビューしていきたいと思います!

 

リンリン

大好きなtestosteroneさんなのでテンションが爆上がりです!それでは元気よくレッツリントレ(^O^)

ストレスゼロの生き方の著者testosterone氏とは

 

 

リンリン

「ストレスゼロの生き方~心が軽くなる100の習慣~」の著者であるtestosteroneさんの紹介をしていきたいと思います!

 

この本のはじめに

日々の筋トレと筋トレ啓蒙活動を人生の主軸としながらまったく関係ない業界で社長業をしている変わったおっさん」だ!

と自ら紹介されていますw

 

筋トレに関する本は今までに十数冊執筆されており、リンもフォローしていますが、Twitterのフォロワー数は2020年時点で100万人を超えているというスーパーカリスマ的存在です!

⇒testosteroneさんのTwitterをみる

 

また、人気のキッカケともなったtestosteroneさんの本についてはリンの別記事にて紹介していますので気になった方はチェックしてみてください(^^)/

Testosterone氏の「筋トレが最強のソリューションであるマッチョ社長が教える究極の悩み解決法」をリンが独自目線でレビューしてみた

 

ちなみにtestosteroneさんはストレスがないそうです!ストレスを感じる人は、ココロだけでなくカラダにも異変が起こりやすくなります!

 

特にtestosteroneさんのようなTwitterフォロワー数100万超えの人気者は、少なからずともアンチのような攻撃的な方もいらっしゃると思います!

 

それも含め、ストレスがないと豪語できるtestosteroneさんの脳内を紹介しているという内容を次で紹介していきたいと思います!

ストレスゼロの生き方は各7章で構成されている

7つの章ごとに分けて、合計100個の物事のとらえ方や行動が書き記されています。

 

1つの項目に対して2ページの内容なので、とても読みやすく続きを気にする必要もありませんので、時間がない人でもサクッと読めると思います!

 

リンリン

各章ごとに、リンの心に特に響いたものを紹介していきたいと思います!

 

第1章やめる

「やめる」って否定的なイメージが強いですが、そんなことはない、なるほど!っていうような内容ばかりでした。

 

 

リンリン

画像は一部分ですが、こういう感じですべて展開されていきます(^^)/

 

嫌われたくないと思うのを、やめる

みんなから「どうでもいい存在」だと思われれば、だれからも好かれないし、だれからも嫌われない存在になれる。存在しているのかいないのかよくわからないような人間だ。俺は、それになるぐらいなら、存在して嫌われたほうがマシだと思って生きている。

 

これ、リンもよく嫌われたくなくて気をつかってしまうことが多いんですが、好きの反対は嫌いじゃないですからね!

 

リンリン

存在すら認めてもらえないことこそ悲しいものはないです!

第2章捨てる

物1つにしても人間ってなかなか捨てられない!って人が多いですよね!物事にしても断捨離って大切なんだと改めて感じました!

 

「私なんて・・・・・・」を、捨てる

ダメな人間なんてこの世には存在しない。俺が断言してやる。自分の才能がフルに発揮できる場所を見つけて幸せになることだ。あなたは絶対にダメじゃない。心に刻んどけ。

 

リンリン

ヤバくないですか?笑

 

ネガティブな思考に陥っているときこそ、本当に物事って立て続けに悪い方向へいってしまいがちですよね。「あなたは絶対にダメじゃない!」っていう言葉の重みがすごいです!

第3章逃げる

「逃げることは負けだ!」っていう人もいますが、勝つための戦略だと思えば勇気出して逃げることも必要だと思える内容です。

 

趣味の世界へ、逃げる

いざというときに現実世界のことをすべて忘れ、自分だけの世界に没頭できる趣味を1つでも持っておくことは、ストレス社会と呼ばれる日本では必須のマネジメント法といっても過言ではない

 

自分には何もないやって思っている人でも、何かないですか?本当にちっぽけなことでもいいと思います。・・・アリの行列を見ることでもw

 

リンリン

リンが没頭できる趣味は筋トレとバイクです!

第4章受け入れる

章のはじめにアメリカの神学者ラインホルド・ニーバーさんの心に響く祈りを載せているのですが、下の方に小さく

※ラインホルドさんがいってなかったら俺がいってた(負けず嫌い)

 

って書いてあるのが個人的にクスってなりました!それじゃtestosteroneの祈りになってしまいますわw

 

リンリン

testosteroneさんの数々の本は、このお茶目なところが最大の魅力だとリンは思っていますw

 

自分の欠点を、受け入れる

欠点を認識すると、ついつい自分のことが嫌になってしまうが、自分の欠点がわかっているなんて最高の状態じゃないか。世の中には解決できない問題もあるが、改善できない問題はない。

 

誰しも欠点からは目を背けたくなりますよね!そして、その欠点を改善できるのは自分しかいないですよね!

 

リンリン

でもその欠点が人にとってはいいことになり得ることだってありますもんね!要はとらえ方次第(‘ω’)ノ

第5章貫く

リンの好きな言葉である「あきらめたらそこで試合終了ですよ!」っていう内容のことがたくさん書いてあります!

 

健康的な生活リズムを、貫く

ほとんどの悩みは単なる気分的な問題だと思っておけ。そして、人間の気分はホルモンバランスと自律神経のバランスを整えてやることでとても良い状態を保てる。具体的にいうと①8時間寝る②食生活を整える③週3日運動するという3つの行為を徹底することだ。筋トレしてるとき、走っているときは悩む余裕なんてない。

 

リンリン

筋トレまたはランニングもやっている時のリンは無敵超人モードに突入するので誰にも止められませんw

第6章決める

なかなか決断できない人って多いと思いますが、何年もうじうじ悩んでいるよりはスパッと決めてしまえば悩んでいたことが無駄だと思えるようになります!

 

仕事は「好き」か「得意」かで選ぶと、決める

好きなことはいずれ得意になるし、得意なことはいずれ好きになる。人生は楽しんだもん勝ちなんだから、情熱を持って打ち込めたり、ドヤ顔で自信満々にこなせる仕事をするほうが絶対に楽しいだろ。いまからでも遅すぎるなんてことはない。ただ、動き出すならなるべく早くな。人生で一番若いのは常にいまだ。

 

リンリン

私は筋トレの専門家になると決めたのだ!うぉぉぉぉぉー!

 

第7章筋トレする

testosteroneさんのことを初めてみるという方や、まだよくわからないという方にとっては

 

「何故に筋トレ?」って思うかもしれませんが、

 

それだけですw・・・っていうのは冗談として、

 

筋トレは万能だ。怖い上司も取引先もいざとなれば力づくで葬れる

 

testosteroneさんを知っている人ならおなじみの一文ですw

 

7章では、シンプルに「筋トレしろ」という1つだけの項目ですが、6章までにあった99個の集大成の末の重みのある1つだと思います。

 

リンリン

「あっ!筋トレしたいわ」ってなってたらストレス撃退できるのも目前ですよ(^^)/

ストレスゼロの生き方を読んでリンが救われた理由

 

リンリン

はい!ここで冒頭でもお伝えしました通り、リンは少し前に想像を絶するような辛い体験をしました!

 

そこで、この本に出会って

 

早いにせよ遅いにせよ、いずれは破綻する関係だったんだ。それだけの価値しかない人にこだわり続けてもムダだ。むしろ筋トレして力つけて見た目も変わって、次もし会うことがあったら片方の口角でも上げて笑いかけてやるか!って思えるようになりましたw

 

 

ということで筋トレ!筋トレ!筋トレ!

 

 

毎日が楽しいですwなかなか頑張っても一筋縄でいかないところも愛しいですし、思ってもいないところで増え続ける腕の筋肉・・・。

 

 

リンリン

多分今は相手をねじ伏せれる気がします!(犯罪者になるので実際はしないですけどw)

まとめ

 

リンリン

いかがでしたか?

 

各章で紹介した内容は、ほんの一部ですし、なんせ全部で100の項目から成り立っているのでボリュームもありますし、とても奥が深いです!

 

testosteroneさんのお茶目な感じも読み進めていくうちに十分に伝わってきますし、読み終える頃にはきっとファンになっていることでしょうw

 

リンリン

リンはとっくにファンの1人ですが、これだけじゃ物足りないって人はぜひTwitterも覗いてみてください!もっとお茶目な彼に会えますよ(*^-^*)

 

⇒testosteroneさんのTwitterをみる

リントレルーム(無料相談コーナー)

運動したいけど実際に何をしたらいいかわからない、時間がないと悩んでいませんか?

増えていくだけの脂肪・・結果、見た目も悪くなりイライラして充実した生活が送れていないと悩んだりしていませんか?

ジムに行きたいけどお金もないし気力もない・・でも痩せてカッコいい体にはなりたい!

そう思った方、他どんな相談でも構いません。

⇒リントレルーム(無料相談コーナー)はこちらをクリック

 

リンリン

老若男女問わず、頑張るアナタを私は全力で応援したいと思います(^O^)

 

私も今後パーソナルトレーナーとしての野望がありますので、相談していただけると今後の励みになります!お気軽にご相談くださいね☆

 

リンリン

最後までお読みいただきありがとうございました! リンでした(*^_^*)