リンリン

どうも!リンです(^O^)

今回は、

トレーニングを始めても、いつも3日坊主で終わってしまう・・・。

やる気が出るようなアイテム何かないかなぁ?

あんまりたくさんあると迷うから、できるだけおすすめの物があれば紹介して欲しい。

 

このようなお悩みの方向けの記事になります!

実際にトレーニングのやる気を上げるアイテムは、個人的な主観もあり一概には言えないとは思います。

ただし、いつも3日坊主で終わってしまう方は、ほとんどアイテムを持っていないことが多いことも事実。

 

そこで今回、トレーニング継続歴10年になるリンが、今まで使ってみてやる気が上がったおすすめのアイテムを紹介していきたいと思います。

今回は本当に良かったアイテムとして、5つに厳選してみました(*^^*)

ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけて、楽しくトレーニングできるような手助けとなれば幸いです!

リンリン

レッツリントレ!

トレーニングのやる気が上がるアイテム

それでは実際に、トレーニングする上であるとやる気が上がったアイテムを5つ紹介していきたいと思います!

スマホアプリ

たいていの方はスマートフォン(スマホ)を持っておられると思うので、スマホアプリを活用しない手はないです!

最近では、フィットネス系のスマホアプリがとても充実してきています。

上手く活用できれば、正直スポーツジムに通わなくてもいいくらいクオリティが高いものもあります。

基本無料のものが多いので、気軽に手を出しやすいのが最大の特徴ですね!お財布にも優しい♪

 

たくさんある中で、実際に活用できるイチオシのアプリを紹介します!

FiNC(フィンク)

一言でいうと、AI(人工知能)がダイエットサポートをしてくれるアプリになります!

ダウンロード自体は無料

無料会員と有料会員があり、無料の場合はAIのみのサポートですが、有料だと実際の専門家の方が対応してくれます!

有料会員では、月額960円や年額9800円が選べます。

いろんなグッズに交換できるポイントがもらえたり高機能の体組成計がレンタルできたりします。

スポーツジムに通うのに比べたら断然お安く、リーズナブルな内容となってます(*^_^*)

 

ポイントは1P1円で、無料会員でもあらゆる場面でポイントがもらえたりするので、貯めた分をダイエット商品に変えるのもアリです!

アプリを閉じていても設定しておけばAIが随時お知らせしてくれたり、何歩歩いたかでポイントがもらえたりするので、やる気アップにつながるかと思います!

 

リンリン

クーポンの中に、スポーツジムの優待割引なんかもあるから使ってみて損はないです(^^)/

FiNCをApp Storeでダウンロードする

FiNCをGoogle Playでダウンロードする

時計

時計は時計でも、心拍数が計れるようなスポーツ用のウォッチの方がベストです!

筋トレ間のインターバル(休憩)やランニング時のペースを測ったりできて、とても便利ですしあらゆる場所で活躍できるアイテムだと思います!

スポーツウォッチの値段もピンからキリまであるので、数千円から数万円の間で選択できます。

 

リンリン

ちなみにリンはiPhoneをユーザーなので、Apple Watchを使っています♪

 

リンリン

これは実際のリンのアップルウォッチです♪ナイキモデルなんですがカッコいいでしょ?

失くした時は普通の時計なら探すのは厳しいと思いますが、Apple WatchならiPhoneと連携していれば探すアプリで場所を特定することができますし、他の拾った人が使えないように遠隔でロックをかけることもできます!

その際は表記に「これはリンのアップルウォッチです。拾った方は(リンの携帯番号を表記)までおかけください」となります!

 

お値段は高めですが、持っているだけで相当やる気は上がります!

アップルウォッチのホームページはコチラ

イヤホン

トレーニングをするにあたって、音楽があると効率よく取り組みやすくなり、やる気アップにつながります。

最近ではコードレスが主流となり、運動の妨げにならないようなタイプのイヤホンを使用されている方が多いです!

 

特によく見かけるのがAirPods

純正の物なら数万しますが、違うブランドで似たような物なら千円程度でもあります!

 

ちなみにAppleで発売されたAirPods proならば、ノイズキャンセリング機能が付いているのでトレーニングにより集中しやすくなります。

リンが実際に購入して愛用していますので、良ければ別記事も参考にしてみてください♪

【デメリットあり】AirPods Proを1か月トレーニングに使用した結果をレビューします!

 

ただし、コードレスであるがゆえに落として失くしてしまうケースもよく聞かれます。

耳の部分が濡れて滑りやすくなり外れて落ちてしまうことがあります!せっかく高価なものを落として壊したくはないですよね・・・。

 

完全コードレスが不安な方にはこちらのタイプの物がおすすめです!

Powerbeats3

これなら、左右がコードでつながれているので片方を失くすってことがないので安心です!

実際にリンが耳にかけると

こんな感じなのですが、長時間かけても痛いということがなく汗で濡れても落ちる心配がないです(^-^)

 

リンリン

値段はそれなりですが、スポーツジムでも外のランニングでも大活躍です♪

Powerbeats3のホームページはコチラ

靴(シューズ)

場所にもよりますが、トレーニングをする上でシューズは重要です!

特に、エアロビクス系のスタジオレッスンやランニングをする方にとってはシューズが左右するといっても過言ではありません!

 

ちなみにこれはリンのマイシューズです。

 

リンリン

大好きなナイキ一択です♪底が厚くてランニングに最適なんですよ(^O^)

最近のニュースで話題になりましたが、「ピンクのシューズばかり」といわれるほどナイキシューズを選択している人が多いようです!

「ピンクの靴ばかり」と話題 記録更新支える「厚底」シューズ席巻 全国高校駅伝

どれを選んでいいかわからない方は、大型のスポーツ専門店やシューズ店に行けば店員さんが詳しくみてくれます。

また、「ウォーキング用」「ランニング用」「エクササイズ用」なんかで表記されているので用途に合わせて購入しやすくなっています。

ナイキシューズ以外にもたくさんのブランドのシューズが置いてありますので、お気に入りを見つけてみてください♪

全身鏡

トレーニー(トレーニングする人)ならば自宅に必ず欲しいものではないかと思います!

筋トレする際に、フォームのチェックを行いながらできるので、きちんと筋肉に効かせれているかの確認ができます。

少しずつ変わってくるボディをくまなくチェックすることができ、そこからやる気アップへとつながります!

よくムキムキのボディビルダーなんかは鏡を見ながらカッコいいポーズをとる研究をしているイメージですw

できれば、洗面台の備え付けではなく自分の部屋にもっておいたほうが便利です。安いですし(*^-^*)

 

このように全身鏡があると自撮りが楽です。「太ってきたかな?」とか随時チェックできるのでおすすめです!


リンリン

自分が変わってきたらびっくりするほどナルシストになってきますよwただし1人でならいいけど家族とかの前でポージングをやると確実に引かれるから気を付けて!w

アイテムを選ぶ際の注意点

これまでリンがおすすめするアイテムを紹介してきましたが、実際に選ぶ際の注意点を説明したいと思います。

いきなり高価な物を買わない

リンが紹介した商品の中には、数万単位の高価な物もあります。

「絶対にトレーニングを続けるんだ」という意思で購入するのならいいのですが、もし挫折した時に結局使わずにお金をドブに捨ててしまったとならないように注意してください。

リンが購入した物は、自身で普段使いにも活かせると考えた物だけを選んでいます。

 

性能がよくわからずに、うまく使いこなせなかったりすると非常にもったいないですし、安物でもトレーニングするのには十分な物も多いです。

よくある話ですが、高価なダイエット器具が家に何個も眠っているというパターンが一番もったいないです。

ネットだけに頼らずに足を運ぶことも必要

これは、特に靴(シューズ)やウェアを購入する際はネットだとサイズ感がわかりにくいと思います。

 

特に靴は、サイズが合わないと靴擦れや怪我の原因にもつながるので実際の店舗で購入されることをおすすめします!

ネットでも返品できたりしますが、毎回だと正直しんどいですよね・・・。

やる気を上げるどころか下げる要因にすらなり得ます。

 

店でサーチして、ネットで購入するという手もありますよ♪

アイテム探しに必死にならない

これは、アイテム探しに必死になって本来の目的を見失わないようにという意味です。

何のためにトレーニングをするのか?

将来どうなりたいのか?

 

アイテムは目標にいきつくまでの補助みたいなものなので、探すのに悩んでいる時間があったら正直短時間でもトレーニングをした方がいいです。

なので、たくさん選択肢がありすぎると悩む時間がもったいないので今回は5つに絞って紹介してみました。

まとめ

トレーニングを始めても、いつも3日坊主で続かないという方は、何かアイテムを活用することで長期間続けられることも多いです。

今回はリンが厳選したイチオシの物でしたが、この他にもたくさんアイテムはありますし、これを機に自分のお気に入りアイテムを見つけてみてはどうでしょうか(*^-^*)

 

トレーニングを継続することで、効果は見えてきます。

なかなかやる気が出せないという方は、まず身近にあるものを最大限に活用し、トレーニングが楽しいと思えるような工夫を見出してみてはどうでしょうか?(^^)/

 

リンリン

あなたイチオシのパワーアイテムが見つかるといいですね!(*^_^*)

リントレルーム(無料相談コーナー)

運動したいけど実際に何をしたらいいかわからない、時間がないと悩んでいませんか?

増えていくだけの脂肪・・結果、見た目も悪くなりイライラして充実した生活が送れていないと悩んだりしていませんか?

ジムに行きたいけどお金もないし気力もない・・でも痩せてカッコいい体にはなりたい!

そう思った方、他どんな相談でも構いません。

⇒リントレルーム(無料相談コーナー)はこちらをクリック

 

リンリン

老若男女問わず、頑張るアナタを私は全力で応援したいと思います(^O^)

 

私も今後パーソナルトレーナーとしての野望がありますので、相談していただけると今後の励みになります!お気軽にご相談くださいね☆

 

リンリン

最後までお読みいただきありがとうございました! リンでした(*^_^*)